新刊情報

2018年10月18日の注目新刊!

からくりサーカス

10月18日の注目新刊
今回は2作をピックアップ!

からくりサーカス 完全版(3)(4)

別の記事でも紹介したからくりサーカスの完全版です!
10月にアニメもスタートし今まさに流れがきてますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

毎月2巻ずつ刊行予定で、全26巻になるそうです

そして気になる完全版ならではのポイントは3つ↓

○1つ目 ー デカい!
A5版なので迫力があってじっくり絵を楽しめるのは嬉しいポイントですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

○2つ目 ー カラー原稿完全収録
連載時のカラー絵がばっちり収録されてるんです、もちろんあの名シーンもカラーで…!
これはかなり嬉しいですね、泣けるシーンが3倍泣けちゃいます(ノ_<。)

○3つ目 ー おまけ
未公開の秘蔵イラストや設定画が特別収録
コレクションには必須のポイント!

お値段は1,400円+税とお高めですが、
紙で揃えたいなら、ぜひ欲しいですね(d´∀`*)グッ!

*******

ちなみに3、4巻は、
プロローグにあたる「勝編」が終わり、勝としろがねに焦点をあてた「サーカス編」が始まるところから収録されています!

シノビノ(6)

時は幕末ーー刀を振る場所は戦場から道場へ移り、侍が人を斬ることもなくなった時代
ある日、最後の1人の‘忍び’沢村甚三郎に江戸幕府からお呼びがかかる…

老いた忍びに与えられた極秘命令は、、黒船潜入!

時代遅れの忍びの老人が 時代を動かす痛快シノビ活劇、開幕!

*******

主人公の沢村甚三郎、なんと実在した忍びで、本当に黒船に対し‘最後の隠密行動’をおこなったと言われているそうですΣ(・口・)

現実の甚三郎がどんな隠密行動をしたのかは分かりませんが、シノビノの甚三郎…めちゃくちゃ強いです!

年は58歳で、普段はヨダレたらして寝ちゃったりおじいちゃんっぽい感じですが忍びの腕は超一流
そして老忍ならではのいぶし銀の渋さが最高ですね!枯れ専の気持ちがちょっとわかったかも。ヽ(´o`; オイオイ

黒船編の後にも坂本龍馬や新撰組の登場でさらに盛り上がり、この6巻で完結です!