新刊情報

2018年11月20日の注目新刊

尾かしら付き。

11月20日の注目新刊は、、

「マイガール」「鉄楽レトラ」の佐原ミズ最新作…
今までの作品からは想像もつかない“しっぽ”つき男子が登場の「尾かしら付き。」第1巻。

同じく佐原ミズのオムニバス「バス走る。」の新装版などが発売です!

たば子ちゃん(2)


何でも擬人化してしまうこの時代。こんどの擬人化ターゲットはまさかの…タバコ!
普段吸ってるタバコが美少女になっちゃう、ちょいエロタバコメディでっす

2巻では加熱式タバコが登場!、、しますが、終わってしまいましたΣ(・口・)

みんなで辞めれば怖くない


入社3年目の若手社員、斎藤。嫌な上司からの無茶な要求に作り笑いで返す毎日…
そんなある日、ついに我慢の限界を超えた彼の中に変化が!

なんと、ストレスのせいか別の人格が生まれてしまいます(゚×゚*)プッ

「少女・ユイ」や「バーサーカー・タダシ」
秀逸すぎる別人格たちとともに、斎藤は今日も働きます!

放課後ていぼう日誌(3)


海辺の田舎町に越してきたインドア娘の高校1年生・鶴木陽渚。
高校では手芸部に入るつもりでしたが、偶然の出会いから半ば強制的に入部させられた部活は、、「ていぼう部」

かくして陽渚の、名前からして明らかにおかしそうな部活での釣りライフが始まるのでした!

3巻ではテナガエビ釣りに挑戦します!

尾かしら付き。(1)


ソフトボール部なのに、みんなと違って肌がなかなか焼けなくて真っ白だったり、みんなカッコイイって言ってる男子を好きになれなかったり。“みんなと違う”を気にする中学生・那智

そんな彼女が出会ったのは、なんと“しっぽ”が生えてる、まさに“みんなと違う”同級生・宇津見くん。
そんな2人が、それぞれの“みんなと違う”に迷いながらも心を通わせる優しい物語です!

*******

「しっぽ」つき男子…
作者の佐原ミズの「マイガール」や「鉄楽レトラ」のイメージからするとあまりにも意外な設定ですが、優しいストーリーとそれにマッチした絵は変わらず最高です!ご心配なく(゚ー゚)(。_。)ウンウン
続きもすっごく楽しみですね!

バス走る。新装版


こちらも同じく佐原ミズ作品!
毎日走るバス。それに乗る人々のそれぞれの想いを描いた恋愛オムニバスです。

2007年に刊行されたものの新装版ですが、描き下ろしエピソードもあるようですよ!

めんけぇなぁ えみちゃん(1)


秋田の山の少し奥。おばあちゃんと一緒に暮らす14歳の中学生・えみちゃんの自然満喫ライフ

田舎×中学生×方言、で癒し効果抜群です!
こんな漫画を読むと田舎暮らししてみたくなりますよね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン