新刊情報

2018年11月9日の注目新刊

ジャバウォッキー1914

11月9日の注目新刊は、、

FAIRY TAIL、アルスラーン戦記にモンキーピーク
ビッグネーム揃い踏みの計11作をピックアップしました!

FAIRY TAIL 100YEARS(1)


マガジンの人気作FAIRY TAILの続編第1巻
伝説の依頼「100年クエスト」に妖精の尻尾が挑む期待の新シリーズです!

アルスラーン戦記(10)


こちらは別冊マガジンの看板作品ですね!
ハイクオリティな歴史ファンタジー第10巻です

ハピネス(9)


「惡の華」「漂流ネットカフェ」の押見修造が描く吸血鬼ドラマ。
ファンタジー要素を混じえつつも、並行してしっかり描かれる人間模様が魅力です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

いっこうに‘ハピネス’な展開は訪れませんが、なんとか救いが訪れることを祈るばかりです…

たのしいたのししま(2)


はるみねーしょん」の作者によるゆるゆる日常4コマでっす。

東京から引っ越した先はスマホ圏外の離島「遠久野島」
ど不便だけど、頭にリンゴ乗せた変な女子中学生に迎えられて、なんだか楽しい予感…!!
たのしい離島ライフがまさかの展開を迎える完結第2巻

*******

雑いタイトルにもにじみ出てる適当でゆるい感じが大好きなんですが、、
たった2巻で終わっちまった!!

まだ続いてる「はるみねーしょん」や次回作に期待です!

働かないふたり(15)


ニートの中でもエリート「エニート」の兄と、ニートの中でも落ちこぼれのポンコツニートの妹が主役のニート兄妹漫画!
本物のニート事情はともかく、こんなニートなら是非なってみたい…!

それにしてもニートストーリーだけでこんなに続くなんて、ニートも色々やってるんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

死役所(12)


この世とあの世の境界にある「死役所」を舞台に描かれる、様々な理由で様々な死に方をした死者の物語。

生活保護問題などヘビーなテーマが描かれる12巻です。

ジャバウォッキー1914(4)


ジャバウォッキー」の続編、ついに完結です!
前作のヒロイン、マダム・アプリコットとその子供たち、兄サモエドと妹シェルティの「アプリコット商会」と、人間を敵視する恐竜集団「殻の中の騎士団」の戦いの結末は…

*******

もう少し長くなると思ってましたが、掲載誌のネメシスが終わってしまったのも影響しての完結でしょうか、、
続編の予定はないとのことなので、とりあえずジャバウォッキーにはさよならってことで…次は同作者の新作「カムヤライド」を楽しみましょう!

雑な学舎(2)


この2巻の表紙だけを見れば学園サバイバルものと思うでしょうが、その実態は「雑ギャグ4コマ」!

共学化した元女子校で唯一の男子生徒、桃園くん。
待っていたのは、うはうはスクールライフ! ではなく、部室を持たない泡沫文化部が合体してできた「雑部」でのざっつい日々。
相変わらずジャンル不問の雑な活動に興じる第2巻でっす

将棋指す獣(1)


将棋狂・弾塚光がアマチュアから女性初のプロ棋士を目指すストーリー

“恐ろしい将棋だ あの女はケダモノだ”
プロ九段をしてそう言わしめる彼女の実力とは…

将棋!漫画に限らず注目が集まっているジャンルなだけに期待です!

モンキーピーク(8)


こちらの記事でも紹介したモンキーピークの最新刊です!
救助ヘリが墜落した絶望の前巻から迎える8巻は…
自力で下山を試みる藤谷製薬の一行に再び迫る猿、そして未だ正体不明の内通者の存在。
猿への恐怖と人への疑心暗鬼がますます加速します!

励まし嫁(1)


社畜リーマンの水戸くん。会社では上司にどやされる毎日ですが…家に帰れば元気いっぱいパワフルな嫁が励ましてくれる!
読んだらなんだか元気が出てくる、疲れた現代人にもってこいの励ましコメディーです!